人の性格を知る


名前から、一番わかりやすいのは性格です。

あなたの意中の恋人の過去、未来は姓名判断でわかりますが、

「本当かしら?」、と、つい疑いたくなるはずです。

でも、性格は日常目の当たりにしているので、あたっていることが実感できます。

また、表面上に現れない別の性格も知ることが出来るでしょう。

性格がわかれば相性もおのずと見当がつきます。
 

では、性格判断はどうするのか ?

「 山 本 一 雄 」という名前をモデルとして説明します。

苗字の、山(3画) と 本(5画)をたして8画を ・・・・・・・・・・・・・・・「天格」 

本(5画) と 一(1画)をたして6画を ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「人格」

名前の、一(1画) と 雄(12画)をたして13画を ・・・・・・・・・・・・「地格」

山(3画) と雄(12画)をたして15画を ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「外格」

山(3画)と 本(5画) と 一(1画)と 雄(12画)をたして21画を 「総格」とします。

yamakazu.jpg

その人の性格は、人格の画数にあらわれます。

山本一雄さんの人格の画数は「6」です。

「画数6」に表わされる山本さんの性格は、頼まれたら嫌といえない典型的なお人よしです。

もうひとつの特徴は、女に弱いことです。筋金入りの女好きです。

この人には裏も表もありません。正直な人ですので安心して付き合えます。

人に喜んでもらえるなら、われを忘れてしまうので、甘く見られがちです。

騙されやすいのですが、じっとしていても幸運がむこうからやってくるという運勢なので、

だまされてもくよくよしません。

おおらかなお人柄です。

これが山本さんの主な性格ですが、加えて、地格13画の影響から、非常に話がうまくて、

機転がききます。

好きな女性の前で得意の話術がさえまくるので、みかけによらずもてるのです。

総格の画数は21画です。21画は「統領運」と言われ、人の上に立つ運勢です。

21画は総格以外のどこにあっても、強い独立願望を秘めています。

その意味では冷徹な面ももちあわせているでしょう。

サラリーマンとしても、人よりも上に上に、と、がんばるので、順調に出世します。


天格、人格、地格、のもとめかた



原 敬



haratakasi.jpg

苗字が一字、名前が一字の場合は、人格と総格は同じとなります。
苗字の前に霊数一、名前の後に霊数一を加え、これをプラスして外格とします。
したがって姓名2字の名前の外格は全て2画です。

地格の姓名判断は敬、一字のみ(13画)となります。

この霊数一は、天格、人格、地格の配置(組み合わせ)を見るとき、及び外格
とするときに加えますが、地格、総格を単独で見るときには加えません。


 



長夫木 謙



総格、長(8)+夫(4)+木(4)+ 謙(17)=33画

天格、人格、地格の配置(組み合わせ)をみるときは、天格、16画、人格、21画、地格、聡(17+1=18画)となります。

地格の姓名判断は聡、一字のみ(17画)となります。

霊数一は、天格、人格、地格の配置(組み合わせ)を見るとき、及び外格
とするときに加えますが、地格、総格を単独で見るときには加えません。




秦 日出子



総格、秦(10)+ 日(4)+出(5)+子(3)=22画

天格、人格、地格の配置(組み合わせ)をみるときは、天格、秦(10+1=11画)人格、14画、地格、12画となります。

霊数一は、天格、人格、地格の配置(組み合わせ)を見るとき、及び外格
とするときに加えますが、地格、総格を単独で見るときには加えません。





山本 一乃



総格、山(3)本(5)一(1)乃(2)=11画

天格、人格、地格の配置(組み合わせ)をみるときは、天格、8画、人格、6画、地格、3画となります。




inserted by FC2 system